FC2ブログ

夏祭り

今年も本部のある「春日園夏祭り」の販売に行きました。当日は、暑い中多くのご父兄の協力を頂いて、無事完売?にて行うことが出来ました。ご父兄の方々に感謝です。
DSC00735.jpg
美味しいフランクフルト
DSC00736.jpg
冷たい 冷やしパイン
さて、春日園の夏祭りは、盆踊りとして、地域の方々と共に開催されました。これは、施設が開設した一年目からおこなっていました。盆櫓を建てみんなで楽しく踊った記憶があります。名前が変更になり第7回目ですが、開設以来長く行っている行事です。これからも、続けて頂きたいものです。
スポンサーサイト

夏と秋

今年の1番2番と暑い日が続いていることから、今年も「流しそうめん」を行いました。
IMG_9967.jpg
午後の2時から、生活介護の利用者から始め、その後、就労の利用者が行いました。みなさん美味しそうに頂くことが出来ました。
一方、お盆が過ぎたことから、秋冬用の野菜の播種を行いました。
DSC00719.jpg
今年も「レタス」「白菜」「キャベツ」の三種類を播種しました。また、秋人参は、播種後に雨が必要なため、お天気を見て行う予定です。沢山収穫が出来た場合には、連絡させて頂きますので、ご注文の方、宜しくお願い致します。

見~つけた

季節の野菜(夏野菜)を毎年作っていると、必ず変わった野菜が出来てしまう。今年も風変わりなお野菜を紹介しましょう!
2012081518330000.jpg
右が、なすの家族?一本の幹から4本のなすが・・・・・?そして、右のキュウリは?
2012081518320000.jpg
親子かな?大事にだっこしているみたいですね!
また、面白野菜が採れたら紹介しますね。

お世話になりました

大変にお世話になりました「久保」「森田」両職員が、一身上の都合により退職することになりました。利用者・職員共々とても残念で、寂しい気持ちで一杯です。
本日、お二人の送別会を行いました。事前に退職されることをお話ししていたことから、涙を流す人は、少なかったです。
ohanasi
お二人からお話を
karaoke
みんなでカラオケをしたり
kinenn
記念写真を撮りました。
お二人とも、元気で、そして、また来て下さいね。

ありがとうございました

毎年8月4日は、「めぬま祭り」の販売です。今年も販売に当たり、ご父兄のご協力を頂きました。本当に暑い中、ローテーションを組んでいただき、全員で販売を行うことが出来ました。お陰さまで、販売品のほとんどが完売することが出来ました。ありがとうございました。
hannbai1
大好評
hannbai2
小さなお子様も
watagasi
綿あめには、長~い行列ができました
IMG_4714.jpg
「めぬま祭り」こんな感じです

プロフィール

妻沼つくし作業所

Author:妻沼つくし作業所
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR