FC2ブログ

今年、最後の行事

平成25年度も無事終えることが出来ました。一年の最終行事である「忘年会」も盛大に行うことができました。
昨年に引き続き、深谷にある埼玉グランドホテルにておこないました。今年のお料理は、昨年にない「ケーキ」が出ました。事前に3種類から選び、当日の楽しみの一つでした。余興も「カラオケ」を中心に職員の出し物も、仮装にふんしてのエアーバンドをおこないました。短い時間でしたが、とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
IMG_6076.jpg
始まるまで、ロビーで一休み
IMG_6100.jpg
「美味しいね」の連発でした
IMG_6121.jpg
職員の出し物で、全員爆笑でした
IMG_6150.jpg
最後に全員揃っての大合唱をしました
スポンサーサイト

ひと足早く

今日は、ひと足早く「大掃除」と「餅つき」を行いました。保護者の方々に応援を頂き、ピカピカになりました。利用者も一生懸命にお掃除をしました。
第二部のお餅つきも、みんなで搗きあげ昼食用とお供え用を用意しました。IMG_1180.jpg
廊下もピカピカに
IMG_1231.jpg
楽しいお餅つき「上手にできたかな?」
DSC03259.jpg
保護者の方々に昼食をお願いしました。
DSC03264.jpg
みんなで、お供えを作りました。
DSC03261.jpg
「からみ」「ねぎ」「おしるこ」とっても、美味しかった!

新作業の開始

今、作業内の仕事(下請)が減少傾向で、新規作業導入を検討していたところ、妻沼つくし作業所後援会から、機械の寄付を頂きました。今現在、試行錯誤をしながら製品内容を検討しています。
機械は、製本機と裁断機で、主に「メモ帳」や「製本」ができる機械です。これから、営業に走りたいと思っております。是非、関心ある方は、ご連絡下さい。
DSC03246.jpg
裁断機(A3~名刺サイズで、100枚程度を一度に裁断します)
DSC03247.jpg
糊付け製本機(一度に100枚程度を糊付け可能)
DSC03245.jpg
ご注文をお待ちしております。大きさや枚数は、ご相談です。

今年も出荷です。

昨年から「菊イモ」の取引をさせて頂いている業者さんから、今年も注文をいただきました。昨年は、100kgでしたが、今年は150kgの注文をいただきました。とても嬉しいのですが、50kg増量ですと1~2日では終わらず、4日間でやっと掘ることが出来ました。週末には、三重県松阪市へ送ります。
IMG_0011.jpgIMG_0012.jpg
農耕のボランティアさん3名にもお願いしました。
IMG_0014.jpg
IMG_0010.jpg
この中に沢山の「菊イモ」がありました。

プロフィール

妻沼つくし作業所

Author:妻沼つくし作業所
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR